<おしらせ>
宇宙製菓学研究室は2015年12月、楽しいこと工房に移行しました。

楽しいこと工房 https://tanoshiikotokoubou.jp/


2014桑のクリスマスケーキWEB講座

クリックで大きくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おしらせ>
12月開講を予定しておりました「小学生親子 桑のクリスマスケーキ講座」は
講師の都合により中止と決定させていただきました。
楽しみにしていただいていた皆さんへのクリスマスプレゼントとして、
WEB講座として作り方の公開をいたします(12月中旬までに公開予定)。
12月13日(土)11:00〜17:00(材料がなくなり次第終了)の「まちづくり市民交流フェスタ」では、
チョコペンを使い、自分自身がチョコレート3Dプリンタになった気分で、
高さ4〜5cm程度の立体チョコツリー作り(要参加費300円)を行います。
クリスマスケーキの飾りとして使えるものを考えておりますので、興味のある方はぜひ遊びに来てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宇宙食のたんぱく質源として注目されているカイコ。
そのカイコのエサである桑は人間にとっても健康効果のある食材です。
今年のクリスマスは宇宙に思いをはせながら、
桑のクリスマスケーキを作って、食べてみませんか?


島根県江津市桜江町産の桑抹茶と桑の実ジャムを使用します☆☆彡


アイデア……
( 注意!! アイデアなので、ガラッと変わってしまうこともあります(^-^; )


▲pagetop

inserted by FC2 system